So-net無料ブログ作成
検索選択

Mondayヾ(。゜▽゜)ノ [日記・つぶやき]

1497772532782-120x106.png

Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007653.gif
ノロノロ台風5号が、日本を縦断なので
台風の影響が、気がかりで心配です!!
関東も、今日の夜から明日に
台風の影響があるみたいで・・・・。
強雨・強風・雷雨に注意みたいです
昨日は、焦ったなっしー49_10_02_83000784.gif
お昼~18時のo0020002013426454648.gif雷の発雷率が、70%と高かったので
昨日も14時からt00200020_0020002013552115534.gifスーパーへGOしました。
夕方から、地元近郊で雨雲が発達してo0020002013426454648.gif雷雨になり!
スマホで、レーダーや地元の時系列の予報などをチェックした所
時系列予報は、コロコロ予報が変わり49_10_02_83002092.gif
「17時雨量10ミリ・18時雨量4ミリ・19時雨量1ミリ
20時以降曇り」と言う予報がありフェイント
おまけに、雨雲は夜遅くまで、地元周辺にかかる予報
「もしかして、20時以降まで帰れない?」と焦ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、予報は当たらず、地元は雷雨にならなかったし
雨雲とo0020002013426454648.gif雷雲は、17時30分には
埼玉の北部方面へ上がっていったので
地元は影響なく、18時には[家]帰宅できました。
無事に、早めに帰宅出来て、ホッとしましたt00200020_0020002013084007651.gif
この週末はo0020002013426454648.gif雷に振り回されて疲れたなっしー
m_t01890150_0189015013084008120-86edf.gif
今日・明日も、台風の影響と雷o0020002013426454648.gifにヒヤヒヤし疲れそう[がく~(落胆した顔)]
台風の影響と被害がなく、荒れた天気・雷雨にならず
台風が過ぎてくれるといいです[exclamation×2]
1497772420668-123x107.png
ふなちゃんのつぶやき
1497774738126-188x158.png
Screenshot_2017-08-06-10-38-16_crop_538x355.png
※画像とつぶやきはネットよりおかりしました。
これは、平野ノラさんではなく
「梨野ふな」なっしー(≧∇≦)ぶははは!
平野ノラさんの真似ね[るんるん]
ふなちゃん、いい味をだしていますねm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
49_10_01_83002811.gif
今週のふなっしー卓上カレンダー
1498128792862-204x204-102x102.png
IMG_20170806_113808369.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifサマーふなっしー
海辺でまったりと、夏を満喫中のふなちゃん[ぴかぴか(新しい)]
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのつぶやき
「ふなっしーは小梨時代、釣りが好きで
自ら釣り上げて唐揚げにして食べていた。
特に美味しかったのはアイナメ」
ふなちゃんは、小梨時代は釣りが得意だったのね
自ら釣り上げたお魚で作る唐揚げは
美味しいやつだったでしょうね( ̄¬ ̄*)じゅる
1498039897977-88x98.png
台風49_30_10_83000024.gif暑さ・お天気に気をつけて
みなさん
今週も、がんがりましょうねt00200020_0020002013084007650.gif
t01700170_0170017013084006532.jpg


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスだけど( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

49_10_01_83001560.gif

今日は、九州に台風が上陸の恐れが[exclamation×2]
台風の速度が遅いので
長時間の荒れた天気と影響が心配ですね…。
九州のみなさん
台風に警戒・気をつけてくださいね。


関東は、金曜日までは30度以下で
比較的、しのぎやすかったものの
昨日から真夏日が復活し49_30_10_83003273.gif蒸し暑くなりました49_10_02_83004729.gif
昨日は、朝からo0020002013426454648.gif雷注意報が出てテンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)]
お昼~18時の雷の発雷率が50~80%とバリ高くて!!
関東、内陸部山沿いを中心に
急な強い雨やo0020002013426454648.gif雷雨に注意[危険・警告]でした49_10_02_83003053.gif
埼玉西部は、平野部なものの
秩父が雷雨だと、まれに影響がある事があるので
14時頃から、買い物がてらt00200020_0020002013552115534.gifスーパーへGOしました[車(セダン)]
結局、埼玉はお天気の崩れもなく
o0020002013426454648.gif雷雨にもならず、ホッとしたよt00200020_0020002013084007651.gif
今日も、昨日と同じような天気らしく
t00200020_0020002013587824110.gifスッキリしない空模様で49_30_10_83003273.gif蒸し暑いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
午後は、関東北部・内陸部山沿いで
お天気急変・雷雨に注意[危険・警告]
もー!不安定な天気・雷雨に注意[危険・警告]
いい加減、うんざり&嫌だよ49_10_02_83000784.gif
今日も、雷雨になりませんように[exclamation×2]

1497772623947-128x118.png

ふなちゃんのつぶやき

1497772571905-124x104.png

Screenshot_2017-08-05-18-34-26_crop_540x662.png

※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん、ライブ〓疲れを
スーパー銭湯&マッサージで癒したのねt00200020_0020002013084007653.gif
ふなちゃんのお風呂上がりは
牛乳溶き片栗粉なのね(≧∇≦)ぶははは!

1497779787548-158x158.png

昨日のおやつタイムは

1497774738126-188x158.png

IMG_20170805_145531_810-432x432.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifハーゲンダッツ レアチーズケーキ
オープンなっしー(^ー^)

IMG_20170805_145531_818-432x432.jpg
暑かったので、アイス〓でクールダウンm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
見た目は、冷たくてアイスなものの
味は、まさにチーズケーキで美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

o0100011013223511024.gif

台風、暑さ、お天気急変に注意で
みなさん
よい日曜日をお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif

t01700170_0170017013084006532.jpg







nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

夏は、冷やしだね( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

49_10_01_83001347.gif

週末ですが、台風5号の接近・進路が気になりますね。
台風の進路にあたる地域の皆さん
台風に警戒・気をつけてくださいね

埼玉は、今の所は台風の直接的な影響はありませんが
台風からの、湿った空気の影響で
今日もemo00393_03.gifで、午後は山沿い中心に
emo00393_02.gifにわか雨emo00306_04.gif雷雨に注意みたいです[exclamation]
昨日までは、30度を下回り、割としのぎやすかったものの
今日は、30度前後の真夏日で49_30_10_83000024.gif暑さが戻りそうです。
雷の発雷率が、お昼~18時までが50~80%とバリ高く49_10_02_83003053.gif
埼玉西部は、平野部なものの、秩父が雷雨だと
まれに影響がある事がある為、雷が気がかりです49_10_02_83002092.gif
とりあえず、明日は午後からemo00321_04.gifスーパーにGOします。
でも、夏休み&週末でemo00321_04.gifスーパーが混むと居場所がないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、長時間だと居ずらいし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日は、スーパー・休憩ブース・百均・BOOKOFFを
移動しながら、時間をつぶします。
地元はemo00321_04.gifスーパーしか雷避難する場所がないので嫌だよt01140020_0114002013616588966.gif
イオン等の大型ショッピングセンターが、地元にも欲しいよ[exclamation×2]

1497772623947-128x118.png


ふなちゃんの昨日のつぶやき

1497776171174-191x180.png




Screenshot_2017-08-04-17-55-57_crop_540x432.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-111c5.gif
ふなちゃん、名古屋LIVEお疲れさまなっしーt00200020_0020002013084007653.gif
確かに、LIVEの翌日は身体がバキバキなっしーね。
多忙なので、なかなかゆっくりはできないと思うけれど
果肉を休めて、次の大阪に備えてね(゜∇^d)!!

1497774850372-283x259.png

昨日のランチは
朝は、涼しくて快適だったものの
昼間は、29度で49_30_10_83003273.gif少し蒸し暑かったので

49_10_01_83004603.gif


20170801_185037.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifセブンイレブン 冷やしたぬきうどん

20170801185423.jpg
具材は、揚げ玉・わかめ・ネギ・卵です。
シンプルだけど、煮干しの出汁が効いたつゆで
冷たくさっぱり美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる


暑さ・台風・お天気急変に気をつけて
みなさん
よい週末をお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007653.gif

t01700170_0170017013084006532.jpg



nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅる [グルメ食べ歩き]

49_10_01_83001347.gif

昨日は、13時40分過ぎに、関東茨城沖を震源に
地震が発生してビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
埼玉は、震度3だったものの、下から突き上げる揺れで
怖かったあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
昨日・一昨日と、地震が連発しているので心配[あせあせ(飛び散る汗)]
早く、地震がおさまってほしいよ[exclamation×2]

今日も、余震に気をつけなきゃね。

1497772420668-123x107.png

今日もemo00393_03.gifemo00306_02.gifにわか雨が降りやすいみたいで
気温は、29度で49_30_10_83000024.gif蒸し暑くなるかも?
今日もemo00306_04.gif雷の心配はなさそうで、平和ヾ(。゜▽゜)ノ

49_10_01_83005822.gif
でも、この幸せも、今日で終わるかもしれません(;O;)
明日は、お昼から18時までのemo00306_04.gifの発雷率が70~80%と高く
雷が気掛かりです49_10_01_83001319.gif

1497773838660-227x231.png
発雷率が高くても、雷にならない事の方が多いけどね。
発雷率が高めだとemo00306_04.gif雷が起きそうで心配49_10_02_83003053.gif
も~この雷嫌いさえなければ、どんなにか気が楽か・・・。
明日は、雷になりませんように[exclamation×2]

1497772420668-123x107.png


今週の前半は、ハンバーグが続いたよ( ̄¬ ̄*)じゅる
7月31日の月曜日の夕食は

無題.jpgl.jpg

20170801_144327-512x384.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif松屋 ブラウンソースエッグハンバーグ定食

20170801_143200-512x384.jpg
テイクアウトをしたよ(^◇^)
目玉焼きで、ハンバーグが隠れているので
撮影のために[カメラ]目玉焼きを移動しました。
濃厚なブラウンソースに、ハンバーグと目玉焼き[るんるん]
食べごたえがあって美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

1497784547099-184x158.png

8月1日火曜日のランチは
カフェめしのパスタにしようと思ったら
カフェが改装中で、休業の為フェイントΣ(´□`;)

49_10_01_83004603.gif

IMG_20170801_114304_041.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifフレッシュネスバーガー

20170801_143028.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifフレッシュネスチーズバーガーオニオンリングセット
食べごたえがあるパティにトマトと3種類のチーズ
(チェダー、ゴーダモッツァレラ)ソースがよく合い
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
普段、あまりハンバーグは食べないけれど
久しぶりに、ハンバーグが続いたよ(≧∇≦)ぶははは!
蒸し暑いので、お肉でパワーチャージ完了m_t00200020_0020002013084007650-111c5.gif

t01700170_0170017013084006532.jpg

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに食べたよ( ̄¬ ̄*)じゅる [グルメ食べ歩き]

49_10_01_83001347.gif

@埼玉、emo00393_03.gif優勢で朝晩はemo00306_02.gifにわか雨予報で
お昼頃はemo00393_01.gif太陽が顔を出す?28度予想ですt00200020_0020002013084007650.gif
今朝は、明るめのemo00393_03.gif曇りで、蝉の声が聞こえるものの
冷房要らずで、8月とは思えない涼しい朝で快適ですt00200020_0020002013084007651.gif
今日も雷の心配はなさそうなので、平和ですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
雲優勢でスッキリしない空模様継続で、洗濯物が乾きません[あせあせ(飛び散る汗)]
1418173078_71.jpg
今朝は、役場から放送が入り
町内で、停電が発生していましたΣ(・ω・ノ)ノ!
停電の対象地域に入っているものの
うちは、電気は使えていて停電は大丈夫みたい。
9時40分頃に停電が復旧したみたいです。
ふなちゃんのつぶやき
1497775783618-158x158.png
Screenshot_2017-08-03-09-03-08_crop_538x761.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
昨日は、名古屋で絶ブシャーLIVEでしたt00200020_0020002013084007653.gif
ふなちゃん、暑さの中LIVEお疲れさまなっしー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
わ~会場は、ふなちゃんペンライト一色で、黄色に染まり
暑さに負けずに、盛り上がりましたねt01370020_0137002013463042474.gif
1497772571905-124x104.png
ふなちゃん、味噌かつ・手羽先等名古屋グルメも満喫ね[るんるん]
名古屋は、昔初めて旅行で行ったときに
初味噌煮込みうどんを食べて、その美味しさにハマり
帰宅後に[家]通販で味噌煮込みうどんを取り寄せた事があったよ(笑)
7月最終日のランチは
無題.jpgl.jpg
ひさしぶりに、こちらのお店へGOしたよ[ぴかぴか(新しい)]
メニューはお馴染の
IMG_20170715_120003_607.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifおぼんdeごはん池袋ルミネ店
DSC_1188-819x614-327x245.JPGDSC_1189-819x614.JPG
t00200020_0020002013084007652.gif五穀ひじきの豆腐ハンバーグ野菜あん
ひじきの豆腐ハンバーグは、栄養バランスが摂れて
体に優しく安定の美味しさでした( ̄¬ ̄*)じゅる
小鉢の、ポテサラは、たらこのポテサラです
ポテサラに、たらこを加えると美味しさがアップするね[ひらめき]
こちらも、お気に入りなっしーt01370020_0137002013463042474.gif
この日は、真夏日で暑かったので
49_10_01_83004603.gif
IMG_20170731_141305087.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifスターバックス キャラメルフラペチーノ
スタバで美味しくクールダウン( ̄¬ ̄*)じゅる
私は、初めてスタバで飲んだドリンク
キャラメルフラペチーノでしたm_t00200020_0020002013084007650-111c5.gif
昔は、よくキャラメルフラペチーノを飲んだよ[るんるん]
今は、フラペチーノも限定物や新商品が出ているので
キャラメルフラペチーノは、飲まなくなったけれど
ひさびさに飲んだら、やっぱり美味しく懐かしい味がしました[ぴかぴか(新しい)]
暑さと雷ストレスで、グッタリだったけれど
美味しいもので、元気が出たよヾ(。゜▽゜)ノ
1497784547099-184x158.png

nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝マック( ̄¬ ̄*)じゅる [グルメ食べ歩き]

1497778168795-158x158.png

昨日の関東は、非常に不安定なお天気で
午後からは、神奈川県・関東南部を中心に
ゲリラ豪雨emo00306_04.gif雷雨になりました。
テレビで豪雨の様子を見て、改めて自然の恐ろしさを実感[がく~(落胆した顔)]
昨日はemo00393_02.gif雨だったけれど
従姉妹の所は、雷雨にならずでホッとしました。
昨夜の深夜そして、今朝関東で地震がありビックリ
昨夜の地震は、私も従姉妹も、寝ていて気づかず・・・。
朝起きて地震を知り、驚いたよΣ(・ω・ノ)ノ!

今朝の地震は、結構揺れて少し揺れは長く感じました[exclamation×2]
怖かったあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
しばらくは、余震に気をつけなきゃですね。
無題.jpgb.jpg
迷走する迷惑な台風5号のせいで
全国的に不安定なお天気に地震と
今年の夏は変な気候ですよね49_10_02_83003053.gif
埼玉[曇り]で、時折[雨]にわか雨が降っていて
気温は、26度で冷房要らずで、涼しいですm_t00200020_0020002013084007650-111c5.gif
49_10_01_83005822.gif
朝食は、朝マックしたよヾ(。゜▽゜)ノ
朝マックは、マフィンが大好きなので
いつもは、ソーセージエッグマフィンが多いものの
今回は、期間限定に釣られて購入t01370020_0137002013463042474.gif
1497774738126-188x158.png
IMG_20170802_103505_189.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifマクドナルド
チーズロコモコマフィン&マックシェイクもも&もも
20170802103046-432x432.jpg
マフィン生地に、卵・ソーセージパティ・レタス
チーズに、グレービーソースがかかっています
グレービーソースとソーセージパティと具材が
よく合って、味は濃いめですが美味しいやつでしたt00200020_0020002013084007653.gif
もも&ももシェイクは、白桃と黄桃の果汁をWで使用
桃は好きなので、フルーティーな桃の味わいが広がり
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
1497784547099-184x158.png

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月ですね(゜∇^d)!! [日記・つぶやき]

49_10_02_83005577.gif

予約投稿です。
今日から8月ですねt00200020_0020002013084007653.gif
みなさん
いつもblogにご訪問、コメント・niceをいただきまして
ありがとうございますt00200020_0020002013084007651.gif
今月も、よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

m_26578765-361ed.gif

先月は、本当にほとんど不安定な天気で
大嫌いなemo00306_04.gif雷に振り回され、気が休まらなかったよt01140020_0114002013616588966.gif

m_t01890150_0189015013084008120-86edf.gif
夏で、雷シーズンなのでゲリラ雷雨の心配も高まるけど49_10_02_83002092.gif
今月は、安定した夏空が続いてほしいなあ

そして、雷雨になりませんように[exclamation×2]

1497772420668-123x107.png

ふなちゃんのつぶやき

1498128792862-204x204-102x102.png

Screenshot_2017-07-30-21-37-43_crop_539x432.png
※画像とつぶやき等は、ネットよりおかりしました
7月30日のふなばし祭りのパレードにふなっしーが登場しました。
ふなばし市民祭りの記事には
「ふなっしーは5年前、ふなばし市民まつりに招待されていないのに
勝手に参加して、地上に降臨したばかりの自分をアピールするために
市民まつりのパレードと同じ道を練り歩いた。
しかし、子ども達にいたずらされたりして
多くの人の目に触れることはなかった。
5年前に、苦汁をなめながらとぼとぼと歩いた本町通りを。
この日は、船橋市の代表として正式に招待され
多くの市民とファンに祝福されながら
感慨深げに一歩一歩進んだ。
長くファンを続けるファンの女性たちの中には
感極まって沿道で号泣する姿も見られた。」

Screenshot_2017-02-25-21-49-22_crop_540x540-405x405.png

ふなちゃん、おめでとう~本当によかったねt00200020_0020002013084007652.gif
梨の上にも5年[ひらめき]ふなちゃんの努力とがんがりと功績が実を結んだね[ぴかぴか(新しい)]
メディアへの露出は減ったけれど、5年経った今でも
感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に活動を続けているふなちゃん[るんるん]
野良梨だったかもしれないけれど
ふなちゃんから、笑顔と元気パワーをもらっている梨友さんは
沢山いるとおもいます。m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
勿論、私もその中の一人なっしーよ(≧∇≦)ぶははは!

1498039897977-88x98.png


夏バテ予防に、今年も飲んでいるよ[ひらめき]

m_1497779438875.png


20170728173458-432x432.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifハナマルキ モロヘイヤお味噌汁

20170729204439-432x432.jpg
具は、モロヘイヤとワカメです。
お椀に、具とお湯を注ぐだけで簡単(゜∇^d)!!
私は、お鍋を使って、お湯の量を少し多めにして
お豆腐・ほうれん草じゃがいも等の具材を足して
お味噌汁を作っています。
この日は、お豆腐を加えてみたよ[パスワード]
写メでは分かりにくいけれど
しっかりモロヘイヤが入っていまーす( ̄¬ ̄*)じゅる

ico00649_01.gif


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mondayヾ(。゜▽゜)ノ [日記・つぶやき]

49_10_02_83005577.gif

今月も、今日で終わりますね。
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねm_t00200020_0020002013084007650-111c5.gif
昨日の関東は、emo00393_03.gifemo00393_02.gifの愚図ついた天気だったものの
気温は30度を下回ったので、少し暑さは和らぎました。
今日の@埼玉、晴れて35度予想もあり暑さが戻るみたい49_30_10_83000024.gif
午後は、不安定になり、山沿い・内陸部で
お天気急変・強雨emo00306_04.gif雷雨に注意みたい
埼玉の発雷率が、50%以上で、特に山沿いでは
夕方の、落雷確率も、高いみたいです(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ

1497772462636-128x103.png
地元は、山沿いではないものの、秩父がemo00306_04.gif雷雨だと
まれに、影響がある事があるので嫌だよ(-"-)
明日も、関東は不安定な天気で、激しい雨emo00306_04.gif雷雨予報もあるし
ストレスで、体調も微妙微な為、従姉妹の[家]家にGOします。
うちは、戸建てで、窓がない部屋がありません
従姉妹の家は、都内でマンションなので、お風呂は窓がないし
うちと比べると、まだ安心感はあります。
今日は、午後から夕方まで、デパートで時間つぶしをします

今月も、安定した天気は超少なくて49_10_02_83003053.gif
不安定な天気で、強い雨やemo00306_04.gif雷雨に注意で
本当に、雷に振り回されグッタリ&散々49_10_01_83001319.gif
今週は、台風の動向も気になりますね
荒れた天気&雷雨になりませんように[exclamation×2]

1497776956841-159x181.png

ふなちゃんのつぶやき
一昨日のつぶやきです[るんるん]

1497774738126-188x158.png

Screenshot_2017-07-30-10-48-29_crop_540x606.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしました。
一昨日、絶ブシャーライブの北海道から[家]帰宅したふなちゃん。
休む暇なく、昨日は船橋祭りのパレードに出演しました[るんるん]
ふなちゃん、お疲れ様なっしー
ゆるキャラにとって、暑さは大敵で、過酷な夏なので
ハードスケジュールで、体調が心配[exclamation]

今週のふなっしー卓上カレンダー

1498128792862-204x204-102x102.png

20170730105221-432x432.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifサマーふなっしー
夏本番太陽海にやってきたふなちゃん
サーフボードの横で、ポーズをとり決まっているね
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのひと言
「ふなっしーは幼梨時代
モリで蟹をついて茹でて食べたり
山で木の実を採集して食べていた」

1497776171174-191x180.png

暑さとお天気急変、台風の動向に注意して
みなさん
今週も、がんがりましょうね

t01700170_0170017013084006532.jpg

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べてみたよパート2( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t01160020_0116002013091369150.gif

@埼玉、今日は[曇り]で所により[雨]予報で30度予想
朝から、どんよりemo00393_03.gif49_30_10_83003273.gif蒸し暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
関東北部ではemo00393_02.gif強雨・emo00306_04.gif雷雨に注意で
関東南部はemo00393_02.gifにわか雨に注意みたいです。
埼玉は、関東南部なものの、北部・南部に挟まれていて
まれに、北部の予報が影響することがあるので・・・。
午後からのemo00306_04.gif発雷率は、昨日同様の20~30%
昨日は、19時~21時頃まで、突然emo00306_04.gif雷注意報が出てΣ(・ω・ノ)ノ!
お天気の崩れも、雷にもならなかったけどね。
今日も、強雨・雷になりませんように[exclamation×2]

49_10_01_83005822.gif

昨日のふなちゃんのつぶやき

1497774738126-188x158.png

Screenshot_2017-07-29-11-13-25_crop_540x614.png
※画像とつぶやきはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
昨日からスタートした、ふなっしーの絶ブシャーライブツアー
初日の北海道は、盛り上がって大盛況だったみたいですね。
ふなちゃん、キャラメタルバンド「CHARAMEL」の
メンバーのキャラさん、お疲れさまでしたt00200020_0020002013084007653.gif

1498039897977-88x98.png


今日の朝食に食べてみたよ[るんるん]
まだ、お腹&胃の調子がよくないので

49_10_01_83004603.gif

20170729115713-432x432.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif無印良品 小さめごはん しらすとのりの卵雑炊
オープンなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

20170729120104-432x432.jpg20170729120506-432x432.jpg
国産コシヒカリを使用していて、フリーズドライで
お湯を注いで、1分待てば完成ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
かつおだしが効いていて、海苔としらすとゴマの風味で
ヘルシーで、優しい味わいで美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
無印良品の「小さめごはん」シリーズは8アイテムありますt00200020_0020002013084007650.gif
「4種のチーズときのこのリゾット
「グリーン野菜のトマトリゾット」
「しらすとのりの卵雑炊」
「貝柱とわかめの梅雑炊」
そして麺類は「チキンと香味野菜のフォー」
「はるさめ入りトムヤムクン」
お手軽中華として「ホイコーロー」「ほうれん草入り蟹の卵とじ」
もあるなっしー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
フリーズドライで保存もきくし、お湯を注ぐだけで簡単なので
小腹が空いたとき、食欲がダウンした時、保存食としても使えて
重宝しますねt00200020_0020002013084007651.gif

暑さとお天気急変に気をつけて
みなさん
よい週末をお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]

m_t01700170_0170017013084006531.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CHARAMEL(o≧∇≦)oイエーイ [ふなっしー]

今日の@埼玉は、時折emo00393_01.gif日差しがあるものの
emo00393_03.gif雲が優勢でした
関東は、一昨日・昨日は30度を下回り
比較的しのぎやすかったものの
今日は、32度で真夏日で、蒸し暑さが戻りました。

49_10_01_83005299.gif

昨日のふなちゃんのつぶやき

1498128792862-204x204-102x102.png


Screenshot_2017-07-28-15-18-15_crop_537x166.png
そして、にゃんごすたーのつぶやき

1497774738126-188x158.png

Screenshot_2017-07-28-15-22-28_crop_537x717.png

Screenshot_2017-07-28-15-18-15_crop_540x175.png
今日から、ふなっしーの「絶ブシャー祭り2017」が
札幌公演からスタートするなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
8月は、愛知・東京・大阪です。

Screenshot_2017-07-28-15-16-03-768x432.png
世界初のキャラメタルバンド「CHARAMEL(キャラメル)」

Screenshot_2017-07-28-15-15-37-768x432.pngScreenshot_2017-07-28-15-16-21-768x432.png
メンバーは
ふなっしー(ヴォーカル)
アックマ (ギター)
カパル (ベース)
にゃんごすたー (ドラム)
残念ながら私は、遠い&貧血の持病があるので
ライブハウスでオールスタンディングの為参戦できません[もうやだ~(悲しい顔)]
暑さが厳しいので、ふなちゃん・キャラさん達
しっかり梨汁補給をして、LIVEを楽しんで
がんがってほしいなっしーt01370020_0137002013463042474.gif

1498039897977-88x98.png

POCS-1631.JPG

※画像とつぶやきはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなっしー公式動画配信チャンネル「274ch.」の番組企画で
サンプラザ中野くんプロデュースで
哀愁ロックバラード「アルクナシ」
本格的なメタル曲「CHARAMEL」を収録した
両A面シングルが、発売になりました
「CHARAMEL」のMVが、YouTubeで公開されています。
ソネブロの仕様が変わったため、PC音痴の私は
ブログへの動画の貼り付け方法が分かりません(__)
t00200020_0020002013084007652.gif「CHARAMEL」の動画はこちら
https://youtu.be/YkIw3cjoSdE
よかったら、動画をご覧になってみてくださいねt00200020_0020002013084007653.gif

t01700170_0170017013084006531.jpg

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感