So-net無料ブログ作成
検索選択
映画鑑賞 ブログトップ

映画鑑賞ヾ(。゜▽゜)ノ [映画鑑賞]

t00800094_0080009413542424806.gif

朝は、寒かったけれど

o0960096013788890004.jpg

快晴で[晴れ]秋の陽気で気持ちがいいよ。

今日は、シネマカードのポイントがたまり
無料で、1本映画が観れるので
映画鑑賞したよm_t01370020_0137002012796449734.gif

ランチは、映画の半券でドリンクが無料[ひらめき]

無題.jpgl.jpg

o0960096013788890020.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifリンガーハット
野菜たっぷりチャンポン&餃子&オレンジジュース

野菜が高騰なので、しっかり野菜が摂れて
シャキシャキのお野菜とチャンポンは
バリうまでーすt00200020_0020002013084007653.gif
リンガーハットの餃子は、ニンニク
使っていないので、昼間でもO.K.なっしー(゜▽゜*)

t01880120_0188012013084008121.gif

映画は

m_m_29644352-b9d79.jpg

o0960096013788890035.jpg

ブリジットジョーンズの日記を観たよ(゜∇^d)!!
この作品は、1、2と映画鑑賞して好きな作品です。
思わず、1は映画鑑賞後にDVDを購入したよ。
ポッチャリ体型だけど、ドジで
前向きで明るく頑張るヒロインのブリジットに
共感できて、好きだったんだけど・・・。
今回は、月日が流れ、43歳になった
アラフォー・独女のブリジットのお話でした。
日記も、日記帳から、タブレットに進化していました。
キャストも、それなりに年齢を重ねて
「歳をとったなあ」って感じました(;'∀')
ブリジットも、ポッチャリから
スリムになっていて、ちょっと拍子抜け(ーー゛)
公開中なので、内容は書きませんが
ハッピーエンドだったけど、
まだ、続編も作れそうな感じのラストでした。
うーん、私的には、やっぱり1が一番面白かったし
今回は、アラフォー・独女だったけれど
ブリジットとは、置かれている立場が違うので
共感が出来る部分が少なくて・・・・。
やっぱりブリジットは、ポッチャリしていなきゃねぇ

おやつタイムは

無題.jpgl.jpg

o0960096013788890049.jpg

t00200020_0020002013084007652.gif銀だこのたこ焼
こちらも、映画の半券で20円引き[ぴかぴか(新しい)]
外側が、カリッとして、中はとろりで
大きなタコが入っていて
安定の、美味しいやつでした(≧∇≦)

今日は、芸術の秋そして
食欲の秋を満喫したなっしーt00200020_0020002013084007650.gif

53812015.gif


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」(﹡ˆ﹀ˆ﹡) [映画鑑賞]

t01500020_0150002013084008119.gif

台風7号が、関東に接近で
昨日から、台風情報から目が離せません[目]
昨日の20時頃から[雨]雨が降り始めました。
台風の風雨のピークは、深夜から今日の朝みたいです。
家が古くなっているため、台風だとまれに
廊下の天井が、雨漏りする為、荒れた天気・雷に加え
雨漏りの心配も、気がかりなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
台風の影響は、関東南部は朝までみたい。

無題.jpgb.jpg
でも、昼間は、お天気が回復し[晴れ]晴れ間もでるも
のの
午後は、猛暑日になり不安定で
にわか雨や、
雷雨に注意みたい(ーー゛)
埼玉は、お昼から18時のo0020002013426454648.gifの発雷率が
70~80%とバリ高いし、嫌だよt01140020_0114002013616588966.gif

ネットの天気予報では、地元は38度予報の為
バリ暑くなりそうで・・・暑さとo0020002013426454648.gif雷が心配なっしー[もうやだ~(悲しい顔)]
どうか、今日もo0020002013426454648.gif雷が来ませんように[exclamation×2]

今年は、ただでさえ不安定な天気が多いのに
台風も、立て続けに東日本に来るし散々で
気が休まらないなっしーt01140020_0114002013616588966.gif

53812058.gif

さて、15日に友達とランチ&
映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を観てきましたt00200020_0020002013084007650.gif

ランチは

無題.jpgl.jpg

o0960096013724998867.jpg 

t00200020_0020002013084007652.gifカプリチョーザ
揚げ茄子とほうれん草の田舎風ミートソース

友達も、同じパスタでした。
貧血気味なので、ほうれん草が摂れるこのパスタにしました。
揚げ茄子とほうれん草に、素朴なミートソースで
優しい味わいでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

以前は、お料理を頼むと
ドリンクが1杯無料でついてきたのに
システムが変わっていて
ドリンク無料はなくなっていました。
サラダバーやドリンクバーが設置されて
バイキング形式になっていてちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

o0960096013724998885.jpg

映画は、公開中なので詳しい内容は書きませんが
黒猫の仔猫のルドルフが、野良猫社会を通じて
大人の猫へ成長していきます。
ルドルフの面倒を見つつ、野良猫社会の厳しさなどを教えてくれる
心強い兄貴分の猫、茶トラのイッパイアッテナと
その仲間達との友情の物語ですt00200020_0020002013084007652.gif

猫の可愛さに癒され、笑って泣けるし、童心に帰れます[るんるん]
「教養とは、他者を正しく理解すること、優しく強くなるためのもの」
「絶望は愚か者の答えだ」等など、奥の深い名言も飛び出し
前向きになれました
t00200020_0020002013502325090.gif
子供向けのアニメですが、大人も楽しめますt00200020_0020002013084007650.gif
ラストはハッピーエンドでしたが、大どんでん返しがあり
私が、予想していたラストと違っていたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ルドルフの声は井上真央さん・イッパイアッテナの声は鈴木亮平さん
そのほかにも、古田新太さん、八嶋智人さん、毒蝮三太夫さんと
声優陣も豪華でしたm_t01370020_0137002012796449734.gif

雷ストレスで、凹み・元気消滅気味だったけれど
ランチと映画で、友達とおしゃべりをして
楽しく、リフレッシュしたなっしーm_t01370020_0137002012796449734.gif

53812109.gif


nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「あやしい彼女」ヾ(。゜▽゜)ノ [映画鑑賞]

o0110002013239709069.gif 

関東は、未明から朝にかけてt00600020_0060002013089065394.gif荒れ予報があったので
雷が、気がかりだったものの
地元は、雷&荒れた天気にならずホッとしたなっしーt00200020_0020002013084007651.gif
今は曇りなものの、夕方から夜にo0020002013426454646.gifにわか雨・雷雨に注意らしく
このままお天気の崩れがないといいなあ

t01350152_0135015213084007357.jpg 

さて、昨日はインドカレーランチ後は
友達が「映画あやしい彼女」を見たいというので
レディースディで安いしレッツ映画鑑賞に行ってきました。
シネマカードの有効期限が、来月末まででした。
シネマカードは、500円の有料ですが
1年間、映画を観るたびにポイントが付き、ポイントを溜めると
1回映画が無料で見れたり
毎週金曜日は、映画が1000円で鑑賞できます[ひらめき]
お得なカードなので、更新しましたヾ(。゜▽゜)ノ
更新の特典で、1000円で鑑賞できる券をもらったなっしー
ただ、有効期限があり、5月末までなのよね(;'∀')
有効期限が1年だったらいいのになあ

m_29644352.jpg

Cf6FmZ5UAAAFq30.jpg354392_003.jpg354392_002.jpg

※画像と、詳細はネットより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif

「あやしい彼女」は、韓国映画のリメイク
73歳の頑固な女性がひょんなことから20歳の姿に戻り
失われた青春を取り戻していく姿を描くコメディー
ヒロインの20歳時を多部未華子さんが
73歳時を、倍賞美津子さんが演じます

ひさしぶりに、最初から最後まで釘付けで
上映時間一杯楽しめた作品でしたt00200020_0020002013084007653.gif
客層は、シニア世代も多かったです。

私は、韓国版は知らずに、今回鑑賞しました。
懐かしの昭和歌謡満載で、「母と娘」を軸に描かれていて
爆笑あり泣けたし、フト他界した母の事を思い出しました。
私も、未熟児で生まれ、子供の頃は病弱だったので
「母も当時は、大変だったんだろうな?」と思いました。
他界してしまったので、直接言葉で伝える事は出来ませんが
心の中で、母に「育ててくれてありがとう」と言いました。
もう一度見たいと思った作品でした。

m_26578765-361ed.jpg

ヒロインの多部さんの澄んだ歌声とオードリーヘップバーン風な
レトロなファッションも素敵で[ぴかぴか(新しい)]
倍賞さんの20歳の頃を演じた訳ですが、外見は若者なのに
おばあさんに見えるから不思議♬演技力も光っていました。
この作品のように、現実は若返って人生をやり直すことは無理ですが
若返って、人生をやり直したくなったよ(≧∇≦)ぶははは!
70代まではまだ先ですが、1度きりの人生
後悔しないように楽しまなきゃと映画を観終わった後
改めて思いましたt01370020_0137002013463042474.gif

t01030104_0103010413090330118.jpg


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ILoveスヌーピー」(o≧∇≦)o [映画鑑賞]

(●P'v‘q)こんばんは(P'v゜‘q*)

今日から、映画ILoveスヌーピーemo00317_01.gif が公開になったので

映画鑑賞してきましたヾ(。゜▽゜)ノ
毎週金曜日は、シネマカード会員のサービスDayで

シネマカードを窓口で提出すると映画が1000円で観れまーすひらめき電球

映画は、2Dと3Dがあるものの、3Dは1日に2回上映で
上映回数が少なかったのと、シネマカードの特典は対象外の為
今回は、2Dにしました。


 お昼から上映の為、早めのランチをしたよ( ‥ºั▽ºั‥ )

o0800080013502324831.jpg

今日も食べたよ。マックでチキンタツタ(≧∇≦)ぶははは!

o0800080013502324887.jpg

ドリンクカップ&フィギュアが気になり購入[るんるん]
ただ、ポップコーンがMサイズのみだった為
かなりサイズが大きくて(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
絶対食べきれないから、ポップコーンは
小さいサイズも、選べるといいのにねぇ┐('~`;)┌

o0800080013502324942.jpg

映画を観ながら、ポップコーンを食べたものの
ほとんどポップコーンは減らず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ビニールをもらい、持って帰ってきたよ。
夜でも、TVを観ながらポップコーンを食べようっと[かわいい]

o0800080013502325021.jpg

スヌーピーのポストカードも貰えるよt00200020_0020002013502325027.gif

o0800045013502325082.jpg

映画は、超~可愛くて癒されてほっこりと優しい気持ちになれたよt00200020_0020002013502325090.gif

チャーリーブラウンが、お向かいに引っ越してきた
赤毛の女の子に恋をする[揺れるハート]お話しと同時進行で

th.jpg

空想好きなスヌーピーが、犬小屋が飛行機になり
パイロットのフライングエースに変身し
宿敵のレッドバロンを倒す
大冒険の旅に出発するお話しでーす(。゜▽゜)

今回吹き替えは、子役がやっています。
チャーリーに鈴木福くん
赤毛の女の子に芦田愛菜ちゃん等
子役さん達は、上手だったものの
私的には、キャラクターの声が
みんな同じように聞こえてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供の頃に、スヌーピーのアニメを見ていた為

やっぱり、当時の声のイメージが強いので
うーん、ちょっと残念( ´△`)
でも、スヌーピーとウッドストックは、
当時と変わらない声だったのでGood(o^-')b

t00720070_0072007013502325104.gif



 


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
映画鑑賞 ブログトップ