So-net無料ブログ作成

電子レンジがあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ [日記・つぶやき]

49_10_01_83001347.gif

昨日は、花粉症状は目にきて
目が、ショボショボ&少し痒くて相変わらず辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
今日も[晴れ]晴れて49_30_10_84000915.gif春の陽気なので
o0110002013881429288.gif花粉との闘いは続く…。

1488272649618-398x385 (1).jpg

一昨日の夜、怖いことがありました。
夕食を作るのに、電子レンジを使いました。
電子レンジは、購入したときに、
配線は、電気屋さんにやってもらって
今まで、ずっと使っています。
電子レンジのコードは短いので、中間コードを間にいれて
電源を取っています。
一昨日の昼間までは、電子レンジは普通に使えていたのに…。
夜、電子レンジで温めていたら所
突然に、中間コードが「バン!」と[爆弾]爆発しました(゜ロ゜ノ)ノ

o0516054313880983798.jpg

o0432043213892895969.jpg

見事に、コードが取れたあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
恐るべし電子レンジの電圧…。
こんなことは初なので、バリ怖かったあ[がく~(落胆した顔)]
幸い、中間コードの破損のみで
電子レンジは、壊れなくてよかったです。
中間コードが、破損し使えなくなった為
これからは、延長コードを使います。

ネットで調べたら、電子レンジやエアコンは、高電圧なので
「高ワット器具用延長コード」を使うそうです[ひらめき]

地元の電気屋さんに[携帯電話]問いあわせた所
「高ワット器具用延長コード」は取り扱いがなかったよt00200020_0020002013507024528.gif
たこあしで使わなければ
一般の1500Wの延長コードで大丈夫と言われました。
But…一般の延長コードをチェックしたところ
「電子レンジ使用不可」になっています。

1488274199173-339x367.jpg

又、コードが[爆弾]爆発すると怖いので
急遽、通販で「高ワット器具用延長コード」を注文しました。
タイミング悪く3連休で★通販のお店は定休日の為
商品の到着は、23日の予定ですt00200020_0020002013084007650.gif
23日まで、電子レンジが使えません49_10_02_83002092.gif
うーん、何気に不便だなあ┐( ̄ヘ ̄)┌

t01890150_0189015013084008120.gif

昨日のおやつタイムは

o0100009013854790645.gif

o0432043213892895980.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifセブンイレブン 春色3色パフェ
オープンなっし~m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

o0432043213892895986.jpg 

抹茶スポンジ、チーズムース、苺ムースの
3層になっていまーすt00200020_0020002013084007650.gif
その上には、チーズケーキといちご苺ホイップが
飾られていまーす( ̄¬ ̄*)じゅる
見た目も、春らしく華やかで
3層部分は、抹茶の味は感じらず
チーズムースと甘酸っぱい苺ムースと
苺ホイップが効いていました。

苺を感じられて、色々な味が楽しめて
美味しいやつでしたt00200020_0020002013084007651.gif

1488605541452.jpg

o0540029313893047979.jpg 

※画像は、ネットよりおかりしました。
突然の電子レンジの中間コードの破損で
テンションだだ下がり[バッド(下向き矢印)]だったけれど
昨日は「満点☆青空レストラン」で
久しぶりに[TV]テレビでふなっしーを見て
船橋のホンビノス貝を使ったメニューは
まさに「貝汁ブシャー」で美味しそうだったね( ̄¬ ̄*)じゅる
ふなちゃんのイリュージョンからの試食と
食レポは、相変わらず上手で
面白くて、笑顔になれたしt00200020_0020002013084007652.gif
おやつタイムのコンビニスィーツも
満喫し元気パワー復活(゜▽゜*)

1488613891620.jpg

みなさん
よい連休2日目をお過ごしくださいね[るんるん]

49_10_01_83002683.gif


いよいよ、今日の夕方は(゜∇^d)!! [ふなっしー]

49_10_02_83005577.gif

3連休初日は、晴れのち曇りで15度予想49_30_10_84000915.gif
今日も、花粉飛散は「非常に多い」[パンチ]
昨日も、o0110002013881429288.gif辛かったあ(。>д<)
t00200020_0020002013784579010.gifとくしゃみに加えて、体がだる~かったあ[ふらふら]
花粉症気味で体調は、連日絶不調49_10_02_83003053.gif
今日も、花粉との闘いは続く…49_10_02_83002092.gif

1488272649618-398x385 (1).jpg

昨日も、ネットの天気予報「ウエザーニュース」で
「青空ランキング」がありましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
「青空ランキング」は、不定期に行われる企画で
主に[晴れ]晴れ予報の日に開催されます
t00200020_0020002013084007650.gif
私も「青空ランキング」にチャレンジしてみたよ。
結果はと言いますと

Screenshot_2017-03-17-16-04-09_crop_540x749.png
あらら・・・ランキングは2331位で4桁でした(;''∀'')
青空の色は、多種あるみたいですが
今の所私は、ヨットブルー・ヒヤシンスブルーが多いかも[exclamation]
ランキングも3桁止まりで、2桁入りは難しいなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
「青空ランキング」は楽しい企画でーす(^O^)/
今日も[晴れ]晴れ予報だから「青空ランキング」があるかな?

さて、昨日のふなちゃんのつぶやき

1488605541452.jpg

o0540083713892144436.jpg

o0540083313892144724.jpg

o0526082513892144892.jpg

※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
昨日は、Zepp札幌でケツゴボウツアーファイナルでした。
ふなちゃん、昨日の札幌は晴れて
絶好の梨ライブ日和でよかったね
m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ケツゴボウツアー、お疲れ様でしたヾ(。゜▽゜)ノ
アックマ様とのリハ楽しそうね[るんるん]
それにしても、ふなちゃんのマイクが近すぎる(≧∇≦)ぶははは!

ふなちゃん、よく発見したね[目]
Zepp札幌周辺で、見つけたみたいです。
チェーンと雪で、ガッチリガードされた自転車[自転車]
これなら、盗難防止もバッチリなっしーね[ひらめき]
でも…北海道の雪が溶ける迄は
自転車は、取り出せないよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1488604594181.jpg

そして、いよいよ今日なっしーヾ(。゜▽゜)ノ

Screenshot_2017-03-04-22-58-47_crop_539x539.jpg

o0540036213892145565.jpg

ふなっしーと宮川さんとのイッテQ以来の共演の
「満点☆青空レストラン」が、今日の夕方にオンエアでーす[ぴかぴか(新しい)]
ふなっしーの久しぶりのテレビ出演に
「貝汁ブシャー」楽しみ(≧∇≦)

1488272712105-303x270.jpg

花粉がピーク&昼間と朝晩の寒暖差が大きいので
気をつけて
みなさん
よい週末&連休をお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007652.gif