So-net無料ブログ作成
検索選択

絵描き歌(゜∇^d)!! [日記・つぶやき]

t00840020_0084002013084909030.gif

昨日は、九州で梅雨入りしましたね。
今日の関東t00200020_0020002013587824110.gif曇りで夜は雨予報みたい。
明日は、低気圧等の影響で、本降りの雨予報。
雷雨になりませんように[exclamation×2]
関東も、梅雨入り間近かかもね。

o0100010013953086473.gif

一昨日の、関東ゲリラ雷雨の件ですが
みなさん

雷の心配をしていただき
ありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
幸い、地元はお天気急変はなかったので
o0020002013426454648.gif雷にならず、セーフでした。
やっぱり私のイメージは、雷嫌いとふなっしーですね(≧∇≦)ぶははは!
前から、雷嫌いでしたが、原因は分かりませんが
ここ2~3年で、急に雷が怖くなり大大大嫌いになりました。
梅雨・夏は雷シーズンなので、本当に嫌です49_10_02_83003053.gif
o0020002013426454648.gif雷は、この世からなくなってほしいです49_10_02_83002092.gif

o0491042613897464447.jpg

昨日は6月6日、コックさんの日でしたt00200020_0020002013084007653.gif
ネットの天気予報のウェザーニュースのソラミッションで
こんな企画がありました(゜∇^d)!!

49_10_01_83002683.gif

Screenshot_2017-06-06-14-09-38_crop_539x760.png
t00200020_0020002013084007652.gifコックさんを書いてみよう
絵描き歌の「かわいいコックさん」で「6月6日」という
フレーズが出てくるので、私も「6月6日」と聞くと
この歌を思い出しましたヾ(。゜▽゜)ノ
私も、チャレンジしてみたよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
紙に、コックさんを描いて写メして送りました。

1488604594181.jpg

IMG_20170606_142448_712.jpg

「かわいいコックさん」を描いたのは、子供の頃以来ですt00200020_0020002013084007650.gif
今でも、歌は覚えていますが
絵描き歌を口ずさみながら描いてみましたが

うーん、所々書き方を忘れていたよ(;''∀'')
「かわいくないコックさん」になってしまったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思わず懐かしくなり、久しぶりに童心にかえりましたt00200020_0020002013084007653.gif

49_10_01_83002811.gif




nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 9

hatumi30331

コックさんの日。
こども頃、よく描いたね〜♪^^
すごく懐かしい。^^
by hatumi30331 (2017-06-07 06:14) 

デルフィー

可愛いコックさん、自分も子供の頃よく描きました^^
懐かしいですね~♪
by デルフィー (2017-06-07 07:03) 

ma2ma2

コックさんの歌いながら書くのは懐かしいですね!
関東ももうすぐ梅雨入りですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 07:36) 

DON

絵描き歌って 子供の頃 よくやりました(笑
懐かしいなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-06-07 09:02) 

raomelon

「かわいいコックさん」懐かしい~
童心に返って、描いてみるのも楽しいですね♪
by raomelon (2017-06-07 10:47) 

muku

可愛く書けてますよ~
わたし、絵心がないから心配だけど書いてみる・・・
それにしても懐かしい歌ですね^^
by muku (2017-06-07 11:52) 

ちぃ★

私、10年くらい前に『雷娘』っていう称号をいただいてました(汗

行事やイベントごとに雷を伴う大雨を呼んでいたのー。

最近、雷はなくなって、雨だけになりました。
雷娘の称号も返上です!
by ちぃ★ (2017-06-07 13:26) 

あおたけ

いよいよ梅雨入り間近ですね。
しとしと雨なら風情があるけれど、
雷雨はイヤですよね。。。( ´△`;)

6月6日、たしかにコックさんの絵描き歌ですね!
描いたコックさん、カワイイ(^^)
♪6月6日に雨がざーざー降ってきて・・・♪
あれ、これも梅雨のうた?
by あおたけ (2017-06-07 19:52) 

とまと

コックさん、ちゃんとかけましたね~
私は自信がないなぁ^^
by とまと (2017-06-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。