So-net無料ブログ作成

ちょっとどんぶり( ̄¬ ̄*)じゅる [お料理]

49_10_02_83005577.gif

昨日の関東は、寒気の影響で
お天気急変・雷雨に注意でした。
@埼玉、お昼~18時までの雷の発雷率が
60~70%とバリ高めでした\(◎o◎)/
関東北部、都内・神奈川・千葉等
お天気急変、ゲリラ雷雨になりました[exclamation×2]
先週末から「お天気不安定o0020002013426454648.gif雷雨に注意」と
毎日のように、天気予報で言っていて
o0020002013426454648.gif雷に気が抜けず、グッタリ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ

t01890150_0189015013084008120.gif


昨日は、朝起きたら、めまいと吐き気がして体調ヤンキー(体調不良)
薬を飲んだら、回復してきたので
すっと、家で耐えてきたけれど・・・。
多分、雷ストレスが原因だと思うので
ストレスが、体にではじめた?これはヤバイと思い
昨日は、スーパーに避難しました。
スーパー内にいたので、外の様子は分からなかったけれど
地元は、雨のみで雷にはならなかったと思います。
まだ5月なのに、今からこれじゃ梅雨&夏が怖ろしい(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
今日は、やっとt00200020_0020002013472120600.gif晴れて
お天気も安定するみたいなので、安心できるよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

49_10_01_83002683.gif
今年も、嫌な季節がやってくるね49_10_02_83003053.gif
本当にo0020002013426454648.gif雷は、この世からなくなってほしいものNO1だよt01140020_0114002013616588966.gif


も~雷で疲れ果てていたので
一昨日の夕食は、超~簡単に作ったよ( ̄¬ ̄*)じゅる

無題.jpgl.jpg
こちらを使い

m_Screenshot_2017-02-25-21-49-58_crop_540x534.jpg

o0432043213940331037.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifやきとりの缶詰
ヒガシマル ちょっとどんぶり(うすくち)

o0432043213940331049.jpg
「ちょっとどんぶり」は

簡単・手軽にどんぶりものが作れる、粉末調味料t00200020_0020002013084007650.gif
(鰹と昆布の出汁に、うすくち醤油を加えているそうです。)
うすくちタイプは、親子丼、玉子丼等に向いていまーすt00200020_0020002013084007653.gif
この他にも、こいくちタイプ、牛丼等があるよ(゜∇^d)!!

o0432043213940331059.jpg

「ちょっとどんぶり」1袋で
親子丼、玉子丼が、1人前作れますt00200020_0020002013084007652.gif
お水80mlに「ちょっとどんぶり」1袋を入れて
玉ねぎ、お肉を加えて2~3分煮て、卵でとじれば完成[ひらめき]
超~簡単で、ズボラな私にピッタリなっしー(≧∇≦)ぶははは!

49_10_01_83002811.gif


o0432043213940331072.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifやきとり玉子丼
やきとりの缶詰も、そのまま食べても美味しいけれど
アレンジ料理にも使えて便利だよねt00200020_0020002013084007650.gif

今日はt00200020_0020002013472120600.gif日差しが戻り、夏日で暑くなりそうなので
梨汁補給(水分補給)を忘れずに
熱中症に気をつけましょうね。

1488272712105-303x270.jpg



nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

デルフィー

焼き鳥玉子丼、美味しそうですね♪
ちょっとシリーズは便利ですね~^^
by デルフィー (2017-05-19 06:55) 

ma2ma2

昨日のゲリラ雨は凄かったです!
ちょっとどんぶりは便利そうですね、買ってみよう(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 07:27) 

hatumi30331

不安定なお天気に振り回されるね。
お疲れさま。

この、ちょっとどんぶり便利よね。^^

今日は暑い!
帽子被って出かけます。^^
by hatumi30331 (2017-05-19 07:42) 

とまと

焼き鳥玉子丼はおいしそう^^
今日は暑くなりそうですね~
by とまと (2017-05-19 08:29) 

えーちゃん

私の地域は、雲行きは怪しくなったけど雨は降らなかったよ。
やきとり玉子丼~美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-05-19 10:06) 

raomelon

体調不良心配です
安定したお天気が続きますように!
やきとり玉子丼、簡単で美味しそうですね♪
by raomelon (2017-05-19 10:23) 

muku

昨日は大変でしたね。
旦那もゲリラで疲れたって言ってたけど、私の家付近は大丈夫だった。
変な天気で困っちゃいますね。

実はヒガシマルのどんぶり用が明日来るの♪
初めてつかうから気になってたのよ~
私もアレンジしてみるわ^^
by muku (2017-05-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0