So-net無料ブログ作成
検索選択

パスタじゃないよ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

関東は、南岸低気圧の影響で
今日は、1日[雨]雨予報で、強い風や
昼間は、本降りの雨になりそうです。
o0020002013426454648.gif雷とt00600020_0060002013089065394.gif荒れた天気が気掛かり49_10_02_83002092.gif
o0020002013426454648.gif雷とt00600020_0060002013089065394.gif荒れた天気になりませんように[exclamation×2]
そして、気温は昨日は16度
今日は、11度予想で、一気に冬に逆戻りで
寒くなりそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
気温差が激しすぎます(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ

49_10_01_83002107.gif

さて近所の桜は

1488604594181.jpg

o0400026713910885787.jpgo0400026713910887687.jpg
ピンクの綺麗な花を咲かせていた
八重桜?はと言いますと
週末は[雨]t00200020_0020002013587824110.gif愚図ついたお天気でした。
昨日はt00200020_0020002013472120600.gif晴れたものの、時おり風が強かったので…。

o0540096013910889039.jpg
だいぶ花が散ってしまい
道路にピンクの絨毯ができていました。

桜は、本当に綺麗なのに
あっという間に散るので、儚いね[あせあせ(飛び散る汗)]
ピンクの絨毯、そして、桜吹雪も綺麗だけどね[ぴかぴか(新しい)]

53812053.gif

さて、ピンク繋がりで(笑)
昨日t00200020_0020002013552115534.gifスーパーで北海道フェアをやっていたので
気になり、購入してきたよt00200020_0020002013084007650.gif
昨日のランチは

1488621890490.jpg

o0432043213910889617.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif東洋水産 マルちゃん
焼きそば弁当たらこ味バター風味

オープンなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

o0432043213910889681.jpg
たらこの粉末ソース、特性油、粉末スープとふりかけ(青のり)
「焼きそば弁当たらこ味」がリニューアルし
「赤穂のましお」を使い、バター風味が加わりました。

m_m_29644352-b9d79.jpg
作り方
麺にお湯を入れて、3分待ちます。
マグカップに、粉末スープを入れて
麺の湯切り時のお湯は、マグカップの中へ
スープが完成m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
湯切りした麺に、特性油をからませて
最後に、粉末ソースを混ぜれば完成でーす(^O^)/

m_Screenshot_2017-02-25-21-49-58_crop_540x534.jpg

o0960096013910895048.jpg

焼きそばの定番の、キャベツ等のかやくは、付いていません。
麺と青のりのみのシンプルな焼きそばです。

ほんのりバターが香る、たらこ味で
たらこスパゲティみたいでした。
これは、美味しいやつなっしー( ̄¬ ̄*)じゅる

たらこ味のバター風味と言えば
パスタのイメージですが
焼きそばとの相性もバッチリで合うねt00200020_0020002013084007650.gif
美味しくエコで、一石二鳥t00200020_0020002013084007651.gif
私的には、ハマる味だったので、リピしたいなあ~[るんるん]

まだ、北海道フェアをやっていたら
追加で買ってこようっと(*^^*)

o0100009013854790645.gif


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 9

えーちゃん

国営放送の天気予報によると、東京の最高気温は10℃だってさ(^^;
こりゃ~、おでんが美味しく食べられそうな気温だなw
たらこやきそば美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-04-11 01:08) 

デルフィー

桜吹雪やピンクの絨毯もキレイですよね^^
焼きそば、これは美味しそうですね♪
食べてみたいです( ̄ー ̄)b
by デルフィー (2017-04-11 06:57) 

ma2ma2

やきそば弁当は北海道の味ですね!
北海道フェアーで新たなやきそば弁当GETですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-11 07:27) 

hatumi30331

北海道の味!?
気になる〜〜♪^^

今日は寒いよ〜〜〜
雨止んでるけど・・・
また降るかも?^^;
by hatumi30331 (2017-04-11 07:43) 

あおたけ

早くも散り始めてしまった桜・・・
ホントに花の命は儚いですね。。。
でも、花びらの絨毯もキレイです♪
焼きそば弁当にタラコ味があるのですね!
タラコパスタみたいなお味、美味しそう〜(^^)
スープも付いているのがいいですね☆
by あおたけ (2017-04-11 09:38) 

shiho

今日は雨で寒いですね!
2日間留守にしたので、地元の桜が見られない!
散っちゃうと思い、雨の中、今朝、桜を観てきました~。
by shiho (2017-04-11 09:53) 

DON

この焼きそば 美味しかった~
またリピしたいです(^^ゞ
by DON (2017-04-11 12:59) 

とまと

焼きそば弁当いいですね~
スープ付きっていうのがまた魅力です。
by とまと (2017-04-11 23:03) 

こちさ

湯切りのお湯でスープって斬新ですね~♪
焼きそばも美味しそう!
北海道に行ったときに買ってみたいです^^
by こちさ (2017-04-12 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0