So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

明日から発売されるよ( ̄¬ ̄*)じゅる [ふなっしー]

49_10_01_83001347.gif

昨日は、全国的にt00600020_0060002013089065394.gif風雨が強く荒れ予報がありましたが
みなさん、大丈夫でしたか?
@埼玉は、朝はt00200020_0020002013472120600.gif晴れていて、夕方から[雨]雨になり
夜になり、風が強まったものの
荒れた天気や雷雨にならずホッとしました。

今日は、お天気は回復して[晴れ]冬晴れ予報
But・・・昨日は春の陽気で暖かかったものの
今日は、冬に逆戻りで寒くなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

o0160009113815003120.gif

さて、昨日の断水は、13時~17時20分まで行われました。
やはり、水が使えないのは不便だねt01140020_0114002013616588966.gif
終わる気配がない水道管工事は、3月一杯の予定。
も~いい加減断水には、うんざりなので49_10_02_83001999.gif
これで、断水は最後にしてほしいよ49_10_02_83000784.gif

t01890150_0189015013084008120.gif
 

明日22日から、ヤマサ×ふなっしーコラボ商品が発売されます(pq゚∀゚*)

m_29644352.jpg

20170124yamasa1.jpg
<ふなっしーとコラボ「みんなであえ麺 すきやき味・カレー味」>

※画像と商品説明は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなっしーとコラボパッケージで
期間限定で「ふなっしーオリジナルステッカー」が付いています。
ステッカーは、全6種類となり
1商品につき、どれか1枚を同封されているなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
内容量は20ml×6袋。

ふなっしーとコラボみんなであえ麺 すきやき味・カレー味
うどん専用の、ストレートめんつゆで、うどんにあえて
好みの具材をのせればでき上がりの、簡単調理[るんるん]
1人のときも、家族と一緒のときも
ライフスタイルに合わせて使える、便利な個食タイプで
6袋入りで、大人数にも使えるなっしーt01450020_0145002013188214400.gif

味は、すきやき味とカレー味[ぴかぴか(新しい)]
冷たいうどんにも、温かいうどんにも
うどん1玉に、つゆ1袋で使えるそうです( ̄¬ ̄*)じゅる

t00200020_0020002013084007653.gif「すきやき味」は
たまりしょう油の濃厚なコクに、牛肉や野菜の旨味
かつおと昆布のおいしさをバランスよく合わせ
すきやき味に仕上げました
t00200020_0020002013084007653.gif「カレー味」は
鶏がらスープにかつお節の旨味
りんごやパインアップルの果汁を加えクリーミーなカレー味です。

t01880120_0188012013084008121.gif

明日から発売のふなちゃんとコラボの「みんなであえ麺」
早速、明日からスーパーチェックせねばです。
でも、地元スーパーは、田舎の為、ない気がするよ49_10_02_83002092.gif
今まで、通院している病院の最寄り駅に、イトーヨーカ堂があり
結構、イトーヨーカ堂に行くと、ふなちゃんのコラボ商品を
発見することがあったものの
去年の秋に、閉店してしまったので・・・・。
今回は、捜索が難航しそうな予感(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
スーパーだけじゃなく、コンビニでも発売してくれるといいのにね。

o0100009013854790645.gif


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mondayヾ(。゜▽゜)ノ [日記・つぶやき]

49_10_01_83001560.gif

Monday
今週も、1週間がスタートしましたね[ぴかぴか(新しい)]

今日は、日本海を低気圧&前線が進む為
@埼玉t00200020_0020002013587824110.gif曇りで
お昼過ぎから夕方は[雨]雨が降るかもしれません。
関東を、低気圧が通過するタイミングで
風雨の強まりもあるかも!?
今日は、全国的に風雨の強まりに注意みたいですね。
荒れた天気と雷が気がかりですΣ(・ω・ノ)ノ!
t00600020_0060002013089065394.gif荒れた天気と雷になりませんように[exclamation×2]

o0166014913697342585.jpg?

今日は、またもや13時~17時に
水道管工事の為、断水になります(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
先週も、断水になったのに
またもや断水とは、いい加減にムカつくよ49_10_02_83002092.gif
先週は、午後から[雨]雨になり
断水は、1時間30分で終了になったので
今週は、果たしてどうなることやら[exclamation&question]
念のため、断水に備えて
トイレ用にお風呂にお水を溜めておかなきゃ

53812058.gif

昨日の夕食は、リピで

無題.jpgl.jpg

m_o0432043213856187857.jpg

t00200020_0020002013084007652.gif味の素 豚のあふれる肉汁に
XO醤とネギ油が香るザ★シューマイ

m_o0432043213856187895.jpg

昨日t00200020_0020002013552115534.gifスーパーで、冷凍食品半額セールをやっていて
対象商品でしたt01370020_0137002013463042474.gif
通常だと700円(税抜き)するため、昨日は350円(税抜き)t00200020_0020002013084007651.gif
お肉がたっぷりで、肉汁ブシャーで
食べごたえもあって、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

o0100009013854790645.gif

さて今週のふなっしー卓上カレンダー

m_29644352.jpg

o0432043213872453618.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifふにゃっしーと黒猫ちゃん
フニャンソワこと、ふにゃっしーt00200020_0020002013084007653.gif
2月24日は、ふにゃっしーの3歳のお誕生日ですt01370020_0137002013463042474.gif
黒猫ちゃんとツーショットのふにゃっしー、可愛いね。

今週のふなちゃんのひと言
「(続き)梨神様は、そのフニャンソワ
に似た梨の実にパワーをあたえ
その結果「ふにゃっしー」が誕生(完)」

o0432043213856531569.jpg

なるほどね~
ふにゃっしー誕生秘話は、ドラマチックでしたね[ひらめき]
今は、おにいちゃむ(ふなっしー)とごろーちゃんと出会って
よかったなっしーね[るんるん]
ふにゃっしー
これからも、おにいちゃむと、ごろーちゃんと一緒に
3梨として楽しく過ごそうね(?????)

C4DY9B9UkAAf862.jpg

今週は、天気&気温が周期的に変化するみたいなので
気温差、お天気、花粉飛散に気をつけましょうね。
みなさん
今週も、がんがりましょうね(゜∇^d)!!


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハヤシライス( ̄¬ ̄*)じゅる [お料理]

49_10_01_83001347.gif

昨日はt00200020_0020002013587824110.gif曇り空で、冬に逆戻りで10度で
夜は、風が強かったあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
今日の埼玉t00200020_0020002013472120600.gif晴れで11度予想で
冬の寒さが続きそうです・・・。

49_10_01_83002878.gif

昨日のふなちゃんのつぶやき

53812060.gif

Screenshot_2017-02-19-00-25-22_crop_540x768.jpg

※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
栂の季さんのテラス席で、まったりするふなちゃん
超~可愛いなっしー
t01370020_0137002013463042474.gif
多忙なので、たまにはまったりするのも大事なっしーね

53812110.gif

昨日の夕食は、こちらを使ったよt00200020_0020002013084007650.gif

無題.jpgl.jpg

20170218_173122.jpg

t00200020_0020002013084007652.gif株式会社エコライフコーポレーション
そのままクッキン具 カレー・肉じゃが用野菜ミックス

国産野菜を使用し、半加工した野菜を
袋の中で茹でるスタイル製法で作られています。
その為、普通の水煮野菜とは、美味しさが断然に違うそうで
袋内の液(スープ)ごと使用しまーす(^O^)/
加熱処理済みなので、時短になるし、手間なしで簡単なので
カレーやシチューの時等に使っていますt00200020_0020002013084007651.gif

今回は、肉団子が残っていたので、肉団子も加えたよ[るんるん]

20170218172330-432x432.jpg

t00200020_0020002013084007652.gifグリコ プレミアム熟ハヤシ

完熟トマトの爽やかな酸味と熟成ドミグラスソース
1皿ずつ作れる、らくわけトレーで
ルウの量も、簡単に1皿分ずつ調節が出来て
ルウを割る必要がないので、手も汚れずに
残ったルーは、常温保存できて便利ですt00200020_0020002013502325090.gif

※商品情報は、ネットより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif

m_29644352.jpg

20170218_191706.jpg

ハヤシライスを作ったよ( ̄¬ ̄*)じゅる

久しぶりに、ハヤシライスを食べたけれど
コクがあって、美味しいやつでした
m_t01370020_0137002012796449734.gif
らくわけトレーは、ルウは1個ずつ分かれているので
使う分だけ使えるし、ルウを割る必要がないし
残ったルウは、未開封のまま常温保存できるのも
嬉しいね
t00200020_0020002013502325090.gif
今日のランチは、ハヤシソースが残っているので
ハヤシライスリメイクをしようっと(^◇^)

寒いのであたたかくして
みなさん
よい日曜日をお過ごしくださいねt00200020_0020002013084007652.gif

49_10_01_83002683.gif


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またもや(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ [日記・つぶやき]

t00840020_0084002013084909030.gif

昨日は、晴れて@埼玉20度で4月並みの気温でした。
関東でも、強い南風で春一番が吹きました。
晴れ+気温上昇+風で、花粉があ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
t00200020_0020002013784579010.gif鼻水ブシャーと少し、目がショボショボ&かゆかったあ(;O;)
今日はt00200020_0020002013472120600.gif晴れのち[曇り]曇りで、10度予想で
春の陽気から、一気に冬に逆戻りで、寒くなりそうですt00200020_0020002013502325027.gif

49_10_01_83002107.gif

昨日、回覧板が回ってきました

20170217_224206-512x288.jpg
またもや、20日・来週の月曜日に13時~17時まで断水予告49_10_02_83002092.gif
先週も断水で、予定時間に[雨]雨が降ってきたので
時間短縮か?断水は、1時間30分で終わりました。
20日も、発達する低気圧通過の影響で、お天気下り坂で
[雨]傘マークがついているので、時間短縮か?21日に延期か?
とりあえず、トイレ用にお風呂に水を溜めておかなきゃ
一向に終わる気配がない、水道管工事と迷惑な断水49_10_02_83003053.gif

53812058.gif

昨日のt00200020_0020002013084007652.gifふなちゃんのつぶやきは

53812015.gif

無題.jpgm.jpg

ふなちゃん、体のメンテナンスか?マッサージt01370020_0137002013463042474.gif
相変わらず多忙みたいなので、マッサージで疲れが取れるといいね[ぴかぴか(新しい)]
7日の原宿イベントで、大きな口内炎が2個出来ていると
ふなちゃんが言っていたので、口内炎は痛いよね・・・
ふなちゃんの口内炎は、直ったかな?

Screenshot_2017-02-18-07-16-01-432x768_crop_428x689.jpg

※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif

そして、ポケモンGOね
私は、ポケモンGOはやっていませんが
ふなちゃん、ポケモンを楽しんでいるみたいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
確かに、チコリータさんはふなっしーに似ているね(≧∇≦)ぶははは!

53812109.gif

今日は、冬の寒さに逆戻りなので
気温差に注意してあたたかくしてお過ごしくださいね。
みなさん
よい週末をお過ごしくださいねt00200020_0020002013502325027.gif

53812110.gif


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新商品( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

49_10_01_83001560.gif

今日もt00200020_0020002013472120600.gif晴れ予報で、気温が一気に上がって
埼玉、20度予想で風も強そう・・・。
暖かいのは、嬉しいけれどt00200020_0020002013492800572.gif
But…花粉が、今までは「少ない」だったのに
昨日から「少し多い」に変わったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
t00200020_0020002013784579010.gif鼻水ブシャー&目が少しショボショボでした
これから、花粉が本格化するみたいなので
花粉気味の私は・・・恐ろしい((((;゜Д゜)))
今日は、春の陽気なものの
明日からは、又冬に逆戻りみたいで・・・。
気温差も大きすぎるね

o0166014913697342585.jpg

昨日は、使い捨てコンタクトを買いに
地元近郊の、ショッピングモールへ行ってきました[電車]
ショッピングモールの前には、マックがあるので
ランチは、マックにGOと決めていましたt00200020_0020002013084007650.gif
マックに向かった所
まさかの、店舗改装中でやってなかったなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ

t01520136_0152013613084007359.jpg
ランチは、マックの口になっていた為
ショッピングモールで、コンタクトを買って
その隣駅に、もう一軒マックがあるので[電車]向かったよ。
バタバタ慌ただしくて疲れたなっしー49_10_02_83000784.gif

t01890150_0189015013084008120.gif

ランチは

無題.jpgl.jpg

o0432043213870032023.jpg?

t00200020_0020002013084007653.gifマクドナルド? チキンタツタ[ファーストフード]
チキンタツタが、期間限定復活中なので
しっかり食べておかなきゃね( ̄¬ ̄*)じゅる
いつも行っているマックが、まさかの店舗改装中で
フェイントだったけど49_10_02_83002092.gif
大好きなチキンタツタを食べれて
よかったなっしー
t01370020_0137002013463042474.gif
チキンタツタを食べたら
疲れも吹き飛んだなっしー(´0ノ`o)ォーホッホー

49_10_01_83002683.gif

昨日の夕食は、気になっていたこちらを購入[ひらめき]

無題.jpgl.jpg

o0432043213870419749.jpgo0432043213870419761.jpg

t00200020_0020002013084007653.gifLAWSON すきやきゲンコツコロッケ

柔らかくうまみのある国産黒毛和牛を
たっぷりと使用したリッチなコロッケ。
和牛脂でうまみをさらに引き出し
具材をじっくりと炒めた、奥深いすきやきの味わいが楽しめます

※商品説明は、LAWSONのHPより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif

国産黒毛和牛が入り、すきやき風味のコロッケは
ごはんとの相性もピッタリで
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
リピ決定なっしーt01370020_0137002013463042474.gif

53812110.gif

 


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい組み合わせ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

49_10_01_83001347.gif

昨日は、穏やかに[晴れ]晴れました。
今日も[晴れ]晴れ予報で、朝晩は冷えるものの
昼間は、14度で暖かくなりそうでーす(^O^)/
But・・・花粉シーズンインしている為
花粉の飛散が、本格的に始まりそうで
花粉気味の私は、恐ろしいなっしーt01140020_0114002013616588966.gif

53812055.gif 

さて、ふなちゃんのつぶやきは

m_29644352.jpg

Screenshot_2017-02-15-15-58-49_crop_538x633.jpg

無題.jpger.jpg 

※画像とつぶやきは、[曇り]ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif

ふなっしーは、14日からお仕事で鬼怒川温泉[いい気分(温泉)]
お仕事の合間に[いい気分(温泉)]温泉と宿の美味しい料理を堪能し
ピカピカの美梨肌になったなっしーt01370020_0137002013463042474.gif
寒いので、温泉は最高だよね[るんるん]
相変わらず、多忙なふなちゃんなので
温泉で、リフレッシュ出来たみたいでよかったね
t00200020_0020002013084007650.gif

53812109.gif

さて、昨日の夕食は

無題.jpgl.jpg

20170214135014-432x432.jpg
t00200020_0020002013084007653.gifセブンイレブン 具付き味噌ラーメン&餃子
寒かったので、お馴染の冷凍ラーメンにしたよ[ぴかぴか(新しい)]

20170214191136-432x432.jpg
麺は、具付きでレンジ調理可能なので
スープは、お湯で液体スープで溶かすだけで
お鍋を使わずに、簡単に調理できるので
ズボラな私にピッタリt00200020_0020002013084007653.gif
お味も、本格的で美味しいやつなっしー( ̄¬ ̄*)じゅる

そして、餃子

m_29644352.jpg

DSC_1144-768x432.JPG

セブンの餃子は、モチモチの皮にたっぷりの餃子餡で
レンジで出来るなっしーt01370020_0137002013463042474.gif
私は、レンジでなくて、テフロンのフライパンで温めます。
ちょっと、餃子が焦げてしまったけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美味しいやつなので、冷凍ラーメン同様にお気に入りt00200020_0020002013084007653.gif
やっぱり、ラーメンと餃子の組み合わせは
美味しいやつで最高なっしーt00200020_0020002013084007651.gif

o0100009013854790645.gif


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン(﹡ˆ﹀ˆ﹡) [とび森]

49_10_01_83002006.gif

昨日は バレンタインでしたね
昨日は、午後からにわか雨・にわか雪予報もあったものの
@埼玉、お昼までは快晴~午後からは、雲が広がったけれど
お天気の崩れはなく、ホッとしました。
今日は、安定した穏やかな[晴れ]晴れ予報です

o0100009013854790645.gif

バレンタインの空は

快晴の空に、ポッカリ浮かんだ雲は

m_29644352.jpg

o0480064013868623866.jpg
 
ハート型の雲でしたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ネットのお天気番組で、空の様子をレポートするコーナーがあり
昨日は「バレンタインの空」と言うテーマでした。
私も、空をスマホカメラで撮影して、番組に投稿した所
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
投稿したレポートを、初めて番組内で読まれました[ぴかぴか(新しい)]
嬉しかったし、ハート形の雲に思わずほっこりしたよ(o^-')b

53812015.gif

さて、とび森の話題でーす(^O^)/
昨日は、とび森も[揺れるハート]バレンタインでしたt00200020_0020002013084007652.gif

m_29644352.jpg

o0400024013868623869.jpg
 
村は、雪が降ってホワイトバレンタインt00200020_0020002013084007650.gif
こんな、手紙が届いたよ[ひらめき]

o0432043213868623881.jpgo0432043213868623878.jpgo0400024013868623882.jpg

パッチとしずちゃんから
バレンタインのチョコケーキが届きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

t01880120_0188012013084008121.gif 

パッチ
バレンタインは、女性から男性に、チョコをあげる日[るんるん]
パッチは男の子だから、逆だね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、でも、小さな事は気にせずに、友チョコと言うことで
O.K.なっしー
m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

53812018.gif
パッチ、しずちゃん
ありがとうなっしーt00200020_0020002013084007651.gif

なおなお村長
チョコとケーキを美味しくいただきました( ̄¬ ̄*)じゅる

m_26578765-361ed.gif


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぐろの日( ̄¬ ̄*)じゅる [お料理]

49_10_01_83002006.gif

今日もt00200020_0020002013472120600.gif晴れ予報なものの
寒気を伴った気圧の谷の影響で
@埼玉、お昼~夕方にかけては変わりやすくて
所により、にわか雨やにわか雪が降る!?かもしれません49_10_02_83002092.gif
気温も低くて…寒そうです
寒いのは、我慢するから
雪とo0020002013426454648.gif雷に、なりませんようにt01140020_0114002013616588966.gif

o0166014913697342585.jpg 

昨日は、地元のt00200020_0020002013552115534.gifスーパー
「まぐろの日」で、まぐろが安かったので
夕食は、こちらをつかって

無題.jpgl.jpg

無題.jpg

t00200020_0020002013084007652.gif熟成まぐろ&モランボンまぐろ丼のたれ

無題.png2.jpg 

まぐろ丼にしたよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
まぐろ丼のたれに、まぐろを漬け込んで
鮭フレークをトッピングしました( ̄¬ ̄*)じゅる
まぐろ丼のたれは、
化学調味料・保存料 無添加
2種類の醤油、枕崎産かつお節だし、赤酒を合わせ
まろやかでコクのある上品な味わいに仕上げました。
内容量は、100g(20g×5)です(^O^)/

※商品情報は、モランボンのHPより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif
まぐろ丼のたれは、小分けされていて
まぐろだけではなく、鰹等、他のお刺身との相性もピッタリなので
私は、常備していまーすt00200020_0020002013084007651.gif
まぐろ丼は、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

お天気と寒さにきをつけて
みなさん
あたたかくしてお過ごしくださいねt00200020_0020002013502325027.gif

o0100009013854790645.gif


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mondayヾ(。゜▽゜)ノ [日記・つぶやき]

49_10_01_83001560.gif

Monday
今週も、1週間がスタートしましたね[るんるん]
昨日は寒かったものの、1日穏やかにt00200020_0020002013472120600.gif晴れでした
今日も晴れ予報なものの
午後は、にわか雨、にわか雪があるかも[exclamation&question]

49_10_01_83002878.gif
昨日のランチは

無題.jpgl.jpg

o0432043213867085651.jpg?

t00200020_0020002013084007652.gifセブンイレブン具付き醤油ラーメン
オープンなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

o0432043213867085657.jpgo0432043213867085664.jpg
何度か、このblogに登場していますね。
具付きの冷凍醤油ラーメンt00200020_0020002013084007650.gif
麺は、レンジ調理が可能なので
お湯で、液体スープを溶いて
レンジ調理の具付きの麺を入れれば完成( ̄¬ ̄*)じゅる

具付きで便利で、簡単にできるので
ズボラな私にピッタリm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
お味も、本格的な醤油ラーメンで
温かく美味しいやつでーす
t00200020_0020002013084007650.gif

49_10_01_83002683.gif

さて、今週のふなっしー卓上カレンダー

m_29644352.jpg

o0432043213867085675.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif恵方巻梨兄弟
2月のイベントと言えば、節分[ぴかぴか(新しい)]
すっかり定着した、恵方巻
ふなちゃんと、ごろーちゃんの梨兄弟が
恵方巻にかぶりついていますね
ちょっと、梨兄弟のお顔が怖いけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのひと言
「(続き)ふなっしーは2014年フランスで開催された
ジャパンエキスポに参加した際、空き時間に
そのフニャンソワに似た梨の実を収穫し
梨神様に献上(続く)」

ふなちゃん
2014年に、ジャパンエキスポに初参加したね~
懐かしいなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ジャパンエキスポで、フランスへ行って
そんなエピソードがあったのね
ふなちゃんの行動が、ふにゃっしーと結びつくのかなあ~

DSC_1119-614x819.JPG?

今週は、冬と春が混同する陽気になるみたいで…。
寒さと暖かさで、寒暖差が激しくなりそう(;''∀'')
気温差と体調管理に気をつけましょうね。
みなさん
今週も、がんがりましょうねt00200020_0020002013084007650.gif

53812060.gif


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふなラン原宿店1周年記念イベントレポヾ(。゜▽゜)ノ [ふなっしー]

t00800094_0080009413542424806.gif

最強寒波の影響で、今日も、朝はt00200020_0020002013472120600.gif晴れたものの
お昼過ぎからは、曇りとなって
真冬日で、寒い週末です。

49_10_01_83002878.gif

さて、2月7日(ふなの日)に表参道ヒルズで行われた
ふなラン原宿1周年記念イベントのレポですt00200020_0020002013084007650.gif
おぼんdeごはんで、ランチをした後に
開場まで時間があったため、ふなラン原宿店へ梨狩りにGOしたよ
2月7日は、ふなグッズ新商品の発売日
ネットでは、BbyBキャラコラボチョコ(特典ビンズ付)が
完売の為、ふなラン原宿店で、購入するつもりでした。
But、チョコ&新商品を購入するためには、
外に並ぶようでフェイント(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
恐るべしふなっしー人気で、平日にもかかわらず
行き帰りとも、お店の外には長蛇の列で・・・・。
強風で、花粉気味の私は、外に並ぶのは無理の為
結局、チョコとグッズ狩りは断念でした49_10_02_83002092.gif

開場すると、ふなごろーと、ふにゃっしーが会場に現れて
写真タイムだったなっしーt00200020_0020002013084007653.gif

DSC_1119-614x819.JPGDSC_1132-614x819.JPG
私も、記念に2梨をスマホで撮ったなっしーt00200020_0020002013084007650.gif
最前列に行けたので

DSC_1128-614x819.JPG

目の前にふなごろーちゃん
スマホケースは、ふなちゃんなので
ふなごろーは、気づいてくれたみたいで
「おにいちゃむなっぴー」と反応してくれて可愛かったよt00200020_0020002013084007653.gif
今回は、席はあまりよくなかった為、
イベントは、デジカメ撮影したよ
But★またもや暗め&ピンぼけが多く・・・。
ネットで、フリーの画像編集ソフトを探して修正しました。
写真修正に時間がかかり、レポが遅くなりました(__)

さて、ふなちゃんは

53812015.gif

ふな1.jpgふな9.jpg 

ギンガムピンクのおリボンをつけて登場t00200020_0020002013084007652.gif
ラブリーな恰好のふなちゃんに
客席からは「可愛い」の声が[揺れるハート]
ふなちゃん、今回は表参道のJKを意識したそうです。
イベントは、1部と2部の2回あり、私は2部に参戦
ふなちゃんは、お昼に牛肉そぼろ弁当を食べて
思わず、寝ちゃったそうです。お疲れさまなっしー
ふなちゃん、情報でーす(^O^)/
サンプラザ中野さんが、ふなっしーに曲を書いてくれる事になったよ
今回の曲のイメージは「ゆったりした曲でバラード」
ふなちゃんのバラード系の曲と言えば「ご当地キャラエナジー」
「ご当地キャラエナジーだと、みんなしんみりしちゃって
泣き出す人もいるから、イベントで唄えないなっしーな」
今回は、バラードでも、前向きな
「一緒に歩いていこう」系な曲になるそうです[ひらめき]

スペシャルゲストとして
ふなごろー&ふにゃっしーが登場しt00200020_0020002013084007652.gif

m_29644352.jpg

ふな7.jpg
3梨が揃いましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ふな4.jpgふな6.jpg

3梨質問コーナーm_t01370020_0137002012796449734.gif
ふなっしーは、料理は残り物をうまく使うそうで
「昨日は、豚バラの残りがあったから
それをネギとキャベツとシラスで炒めたなっしー。
美味しいなっしーよ。
焼き肉のたれとか、ニンニクとか唐辛子とか入れれば
味がまとまるなっしー。」

ふなちゃん、ワンポイントアドバイス
炒め物には、メープルシロップ
隠し味程度に入れると、味に広がりが出るそうで
メープルシロップは楓の樹液なので、体にいいそうです[ひらめき]
ふなちゃん、女子力高いねt00200020_0020002013084007652.gif

53812109.gif

転職を考えているが、前に進めないという質問には
「今の仕事で、モチベーションが上がらないなら
新しい仕事を始めた方が、のちのちのためになるなっしーよ。
前向きになれば、何とかなるなっしー。
後ろ向きに仕事をするくらいなら前向きでいくなっしー」

さすが、ふなちゃん
相変わらずポジティブで元気を貰えるね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ふなっしーにとって、ファンとは?
「モチベーション。
ファンが支えてくれるから、頑張るみたいな。
みんなが、喜んでくれるうちは、がんがるなっしー」

もし生まれ変わるなら何になりたい?と言う質問に
ふにゃっしーは「また猫がいいにゃっしー」
ふなごろーは「芋虫だから、蝶々になりたいなっぴー」
ふなっしーが、ふなごろーの出生の秘密を暴露
「ごろーは、芋虫と闘ったゆえに、その体になったなっしーよ。
普通の梨だったものの、梨が芋虫を撃退したなっしー
その時に、相手の芋虫に食われちゃったなっしー!
それを、梨神様が不憫に思い、梨の妖精にした時に
名残で、尻尾ができたなっしー。」

ふなっしーランド・新四字熟語が誕生しました[ぴかぴか(新しい)]
「梨と共に生きる道と書いて
梨共生同(りきょうせいどう)なっしー」

さすが、ふなラン名誉会長
今回も、素晴らしい四字熟語ね(゜∇^d)!!

m_m_26578765-361ed-d7938.gif

ふなっしーとジャンケン大会もあったよ。
勝ち残ると、サイン色紙をふなちゃんから
手渡ししてもらえます。
Butくじ運ゼロの私は、あえなく撃沈( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

53812053.gif 

本当に、3梨とのひとときは、楽しくて
ふなちゃんにタッチできたし嬉しかったなっしーt00200020_0020002013084007651.gif
このところt00200020_0020002013784579010.gif鼻水+くしゃみと花粉症気味で
体調ヤンキー(体調不良)気味だけど
元気パワーチャージ完了でーすm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif

t01880120_0188012013084008121.gif


 


 


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -